花と日の出と四万十川の写真blog

四国は高知県四万十川の自然や観光情報を、花の写真、日の出の写真、四万十川の写真によるデータベースをめざすブログです。

花とアンパンマン列車 (5)

今回も、桜とアンパンマン列車です。

牧野植物園以外の桜は、ブログの記事で検索したら10年前に枝に咲いてる桜が1枚あるだけです。
ここ数年は3月に用事があったので四万十川入田の菜の花を撮っていたのですが、
今年は4月に用事があったので道中の桜を久しぶりに見ながら走っています。

中村で用事があった4月10日はあいにくの雨でしたが、4月14日に再度出掛けるために、
行き帰りに満開の桜のもと雨の中で10ケ所ぐらいチェックをしています。

4月14日に撮るつもりだった場所は葉桜になっており、
当日チェックした終わりかけで少し咲いている下記の写真の場所に急きょ移動です。
14日も来年のために5~6ケ所追加でチェックを入れています。

桜の期間が短いのと、一日に撮れる列車の本数が時間が空いての3本と少ないために
今年チェックしたうちの5ケ所ぐらいは来年ぜひ撮りに行きたいと思っています。

14日は窪川から中村間の桜はほとんど終わっていたので、
来年は用事に関係なく、桜とアンパンマン列車を撮りに出掛けたいと思っています。

2017.4.14 撮影 - 黒潮町佐賀

桜とアンパンマン列車

関連ページ
 四万十川ポータルサイト
 高知四万十川 花の写真

お知らせ
1. 次回更新日は、4月30日の予定です。

[ 2017/04/23 11:34 ] 牧野植物園 他県内 ・ 春 | TB(-) | CM(-) 記事編集
カレンダー(月別)

04 ≪ 2017/05 ≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSフィード
ブログ内検索
Tree-CATEGORY
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール


Author : reisan1


連絡先 メールフォーム

プライバシーポリシー

管理画面  2006-2017